種まき大好き〜秋蒔き供

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
<< ムスカリ発芽 | main | クロッカス開花 >>


2006.11.09 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

バラの接ぎ木に新芽ができました。

2006.03.14 Tuesday 14:40

ラ・フランス
接ぎ木の苗に新芽がありました。
新芽は、接木成功の目安にはなりません。

京阪園芸の小山内先生にメールで尋ねたところ
以下のような返事がありました。

*******♪********♪*********

新芽は、接木成功の目安にはなりません。

これからが大事なんです。

芽が伸びて新芽が、4枚以上出れば成功。

3枚止まりは、ほぼ失敗です。

温度具合によって、結果は、長短があり、短くて1ヶ月、長くて2ヶ月半くらいかかります。

今は、5℃以下の状態が、長いほうがいいですよ。

3月14日
新芽がぐんぐんと伸びています。
まだ新聞紙を被せたままなのですが
3センチほど伸びたら新聞紙をはずしても良いそうです。
バラの新芽



| simaちゃん | バラ 秋冬の作業 | - | - |


2006.11.09 Thursday 14:40

| スポンサードリンク | - | - | - |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED